2018年2月の支出公開 前月より29,432円改善されました




概要

2018年2月の支出は159,903円でした.2018年1月の支出は189,335円でしたので,29,432円のコストダウンができました.

2018年2月の支出と内訳

2018年2月の支出は159,903円でした.以下に内訳を記述します.

1番目に大きい支出は奨学金の返済で45,969円でした.

2番目に大きい支出は,食費で22,167円となりました.先月は寮の食堂の利用で9,653円に抑えられました.しかし今月は残業が多く,コンビニばかり利用したため,12,514円増加しました.また,最近は食べる量が増えました.仕事のストレスを食べることで紛らわそうとしている気がします.毎日残業,土日のどちらかも出勤でつらいです.

3番目に大きい支出は生命保険関係となりました.18,412円の内10,000円は年金です.しかし,高いなと思います.

4番目に大きい支出は12,381円の通信費となりました.LINEモバイルの格安SIMの利用を始めたので7000円程度になると思っていました.しかし,キャリア携帯時代と同じように通話をしてしまったため,通話料が4000円を超えてしまいました.そのため,月額880円の「いつでも電話」を利用しはじめました.1回の通話が10分以内なら通話し放題の制度です.

3月の目標

奨学金の支払さえなければ,支出100,000円以内も可能なのですが,日本学生支援機構への支払いは40歳近くまで続きます.その他の奨学金は来年度の夏季ボーナスで完済できる予定です.

3月は2月と同じ160,000円以内に抑えようと思います.8万円以上を株式購入に充てようと思います.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA