2018年9月 株売買記録と配当金受取記録公開 含み損縮小 BTIを14万円分購入しました




概要

2018年9月に受け取った配当金は702 円でした.9月はマイクロソフト(MSFT)を追加購入すると前回記載しましたが,BTIの株価が下がってきたため,19年間連続増配中のBTIを14万円分を新規購入しました.株式資産評価額は1,528,237円となりました.累計投資元本は1,554,654円となりました.26,417円の含み損が発生しました.先月の含み損は44,556円でしたので,含み損は18,139円縮小しました.

2018年9月の配当金受取金額

表1に2018年9月の配当金受取金額を示します.PFFから418 円,MSFTから68 円,BTから216円を受け取りました.合計702 円を受け取りました.物足りなさを感じます.

   

↑表1 2018年9月の配当金受取金額

2018年8月に購入した株

表2に2018年9月の株の購入金額を示します.約定価格46.530ドル,約定数量27株(約14万円分)でBTIを購入しました.配当利回りは約5.7%でした.

 

↑表2 2018年9月の株の購入金額

今まで受け取った配当金について

図1に各月の配当金受取状況を示します.今月は702 円となりました.2か月前は1万円近く受け取ったので,少なく感じました.これからも株を買い続け,配当金を増加させたいと思います.

 

↑図1 各月の配当金受取状況

 

元本総額と金融資産評価額について

図2に各月の元本総額と金融資産評価額を示します.株式資産評価額は1,528,237 円でした.また,元本の総額は 1,554,654 円でした.26,417円の含み損が発生しました.先月の含み損は44,556円でしたので,18,139円縮小しました.

 

↑図2 各月の元本総額と金融資産評価額

来月の株の購入方針について

来月は,マイクロソフト(MSFT)の株を今度こそ追加購入したいです.14年間連続増配中のMSFTを10万円分買おうと思います.現在,保有株の評価額の半分近くがWBKを占めており,株価が大きく下落しています.WBK株の保有数量を減らそうと思います.

併せてお読みください.

【PG】米国のプロクター&ギャンブルに毎年$1,000積立投資(配当金は再投資)していたらどうなっていたのか 過去のデータを使って計算してみました

【KO】米国のコカ・コーラに毎年$1,000積立投資(配当金は再投資)していたらどうなっていたのか 過去のデータを使って計算してみました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA