転勤・異動時 部署(前職)へのお別れの挨拶




転勤・異動時 部署(前職)へのお別れの挨拶

転勤が決まり,朝礼時に一言挨拶するように上司から言われることがあると思います.

しかし,何を言えば良いかわからないという人もいると思います.

そこで,本記事は私が実際に行って問題なかった挨拶のセリフを記述します.

この記事を参考に,職場への挨拶を終えていただければと思います.

実際の挨拶時の台詞

○○(部署名)の○○(名前)と申します.

○○(部署名)に配属されて○年となりました.

最初は右も左もわからない状態だったのですが,皆様のご指導のおかげで,何とかやっていけるようになりました.

客先での仕事において,印象に残った出来事がありました.

客先の注文の範囲外の不具合を発見し,改善案を客先に提案したところ,追加の受注ができたことです.

注文にない,お客様の困っていること・不具合を早期にこちらで発見し,自分で提案することで,収益化に繋げられる事を学びました.

異動先においても,会社の力になれるよう,これまで以上に努力していきます.

今までありがとうございました.

参考

転勤・異動の挨拶 職場でのお別れスピーチはどうする?,http://naothomas.net/archives/571.html,2020年3月28日閲覧

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA