【タイムズカーシェア】大型ゴミ・粗大ゴミの運搬にタイムズカーシェアを使ってみた。




【タイムズカーシェア】大型ゴミ・粗大ゴミの運搬にタイムズカーシェアを使ってみた。

読者の皆さんの中には、車を持っていなくて、引越しの際に大型ゴミ・粗大ゴミをゴミ処理場へ運搬できず、困ったことがある人もいるのではないでしょうか。

そんな時に役立つのが、タイムズカーシェアです。

車を使うのにレンタカー店舗に行く必要はなく、ネットで予約をすれば、15分後には車を使えるんです。

レンタカー店舗では深夜に車を借りるのが難しいこともありますが、タイムズカーシェアなら深夜に予約して、深夜に出発することもできます。

私は2020年3月に、粗大ゴミ(大きな椅子)を捨てようとタイムズカーシェアを使いました。

車を保有しておらず、椅子の搬出に困っていたのですが、近くのタイムズ駐車場にカーシェアがあることを知り、利用することにしたのです。

搬出手順は以下のように行いました。

①コンビニでゴミ処理用シール購入。

②役所に搬出日連絡

③タイムズカーシェアをネットで予約

④車に乗って自宅付近に横付け

⑤廃棄する椅子の積み込み

⑥処分場まで運転

⑦椅子の荷下ろし

⑧タイムズ駐車場へ車返却

以上の工程で粗大ゴミを処分しました。

約1時間借りて費用は1,400円程度となりました。

↑実際の返却証

車は持っていないけど運びたい物がある人や、近くにレンタカー店舗がなくて困っている方、深夜に車を使う予定を入れたい方にタイムズカーシェアはおすすめです。

タイムズカーシェア 予約したらすぐ車に乗れるの?予約後最短で何分かかるか,実際に予約して乗ってみた.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA