2017年の配当金,支払った金額,2018年について




 

概要

私は2017年10月15日から株式投資を始めました.1406円の配当金を受け取りました.株の購入時に支払った金額は,670,470円でした.

上記の表は受け取った配当金の金額を示しています.単位は円です.

上記の表は株購入時に支払った金額を示しています.手数料も含んでいます.単位は円です.

受け取った配当金について

コカ・コーラからは445円受け取りました.連続増配が55年ということで,初心者の私には合っていると思い,最初に購入したのがコカ・コーラの株でした.

iシェアーズ 米国優先株式 ETF(PFF)からは693円を受け取りました.配当利回りが5 %以上であるということだけで購入しました.購入してからは毎月配当金を受け取ることができ,株式投資を行っている実感を感じました.

バンガード トータルストックマーケット ETF(VTI)からは111円を受け取りました.こちらも有名な銘柄であるということだけで購入しました.

マイクロソフトからは157円を受け取りました.これからもIT関連の会社は成長するのではないかということだけで購入しました.

全部で1406円となりました.株の購入時の手数料も払えないような金額でした.

株の購入について

10月は全部で22万91円分の株を購入しました.貯金を株の購入に充てました.11月は全部で31万646円分の株を購入しました.こちらも貯金を株の購入に充てました.12月は全部で13万9733円を株の購入に充てました.ボーナスの一部と給与の一部を株の購入に充てました.

2017年の総支給額

2017年の会社からの総支給額は約500万円となりました.

2018年の投資について

毎月の給与の8万~10万円を株の購入に充てようと考えております.2018年は社内資格が一つ上がるため,今より給与が上がる予定です.もしかしたら10万円以上を捻出できるかもしれません.また,ボーナスは全て株の購入に充てたいと考えております.140万円以上を株の購入に充てたいと思います.2年以内に毎月1万円の配当金を受け取れるようになりたいです.

買おうと思う銘柄は,イギリス株の高配当銘柄ADRを購入したいと思います.具体的にはGSK,RDS.B,UL,NGGをNISA口座で買い付けたいです.

さらに,定期預金も行っているのですが,今後も継続して定期預金も増やしていきたいと思います.株価の暴落があるかもしれないので,少額の現金の保有も必要だと考えているためです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA