ゆうちょ銀行 平日の硬貨預入について(500円硬貨,100円硬貨,50円硬貨,10円硬貨,5円硬貨,1円硬貨等の小銭を平日に入金し,処分したい)




概要

2019年7月22日(月曜日)15時17分頃にゆうちょ銀行店舗内のATMで100円硬貨1枚,50円硬貨1枚,10円硬貨1枚,5円硬貨1枚,1円硬貨1枚を入金しました.

ゆうちょ銀行店舗内のATMで,平日に全種類の硬貨(円)をゆうちょ銀行普通預金口座に入金できることがわかりました.

予想外の金額!500円貯金箱にいくら入る?開け方は?一杯になったので開けてみた。

硬貨を平日に入金したい

皆様の中には,保有している硬貨を減らしたいと考えている方は多いのではないかと思います.

家にある硬貨を処分したい,財布に入っている硬貨を処分したい,お店のレジの中の釣銭を少し減らしたい,貯金箱を開封した際に発生する小銭の量を減らしたいと考えている方は多いと思います.

そこで,ゆうちょ銀行内のATMであれば,平日に硬貨の預け入れができるか実際に確認してきました.

私が行ってきた郵便局の詳細

取扱いサービス

・郵便窓口 平日9:00~18:00,土曜日・日曜日・祝日の取り扱い無し

・ゆうゆう窓口 平日8:00~9:00,18:00~20:00,土曜日8:00~20:00,日曜日・休日9:00~15:00

・貯金窓口 平日9:00~16:00,土曜日・日曜日・祝日の取り扱い無し

・ATM 平日8:45~19:00,土曜日9:00~17:00,日曜日・休日9:00~17:00

・保険窓口 平日9:00~16:00,土曜日・日曜日・祝日の取り扱い無し

・駅に近い郵便局である

・自治体の人口は5万人以下

預け入れる日時

2019年7月22日(月曜日)15時17分頃

預け入れる硬貨

500円硬貨1枚,100円硬貨1枚,50円硬貨1枚,10円硬貨1枚,5円硬貨1枚,1円硬貨1枚 計666円

 

結果

普通預金口座のキャッシュカードを用いてATMを操作した結果,全種類の硬貨を入金することができました.

まとめ

ゆうちょ銀行では平日の日中に全種類の硬貨を入金できることがわかりました.

ゆうちょ銀行の店舗はほぼ全ての自治体にあると思いますので,硬貨の預け入れには便利だと思います.

事前にATMの営業時間を調べてからゆうちょ銀行に行くようお願いいたします.

今回はATMが壊れないよう,全種類の硬貨を1枚ずつ用意して入金しました.

ATMに硬貨を入金する際は規定の枚数(100枚)を超えないよう注意してください.

↓併せてお読みください.

ゆうちょ銀行 平日の硬貨引き出しについて(500円硬貨,100円硬貨,50円硬貨,10円硬貨,5円硬貨,1円硬貨を平日に引き出したい)

ゆうちょ銀行 土日の硬貨引き出しについて(500円硬貨,100円硬貨,50円硬貨,10円硬貨,5円硬貨,1円硬貨を土日に引き出したい)

ゆうちょ銀行ATM 土日の硬貨預入について(500円貯金箱の500円硬貨や小銭を土日等の休日に入金したい,処分したい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA